見出し画像


崇拝

祈ったらかみさまがいたの?
かみさまがいたから祈ったの?


日常の全て未確認な私たち

みんな気づいていないことだが
最近のUFOは飛行機のなりすましなんだ

そう
おじいさんが最後に言ったから
私は今でも
ほんとうの
飛行機をさがしている

秋の君

安納芋じゃなくて安楽死が好きな
君の指先のふるえ
もういっそわたしが
なんて言うと君は
静かに首を振るのだった
冬まで待ってと言うのだった

I love you

本当に月が綺麗な時ってどうすればいいの?
満月の夜に君が言うから
月はきらいだと言って電話を切った

単語帳

さっきから
らうたしとかうつくしとか清らなりとか
そんな言葉ばっかりなのに
素直に言っちゃう君をかし


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?