若者は、人類の最高傑作。

もう、かれこれ12年くらい新入社員研修をやっています。今年は初のオンライン研修でしたが何とか満足いただけたかなっと勝手に思ってます。

気がつけば「最近の若者は・・・」と言いがちな年齢になってしまいましたが、毎年、研修をやりながら感じるのは「今の若者はスゴいな!」ってことです。そして、毎年、前年の新人を超えてくる。やっぱり情報化社会なんて言われて、その恩恵をふんだんに吸収して育っているのは若者。進化の速度がハンパない。

本当かな・・・と思うのなら、ぜひ深ぼってみてほしい。

彼らは周りの空気、温度感に敏感なので最初の第一声はあたりさわりのないところからはじまりますが「それって具体的にどういうこと?」って聞き続けると二回目の回答くらいから未知の領域の話が聞けて、世の中そんなに進んでいるのか!ということを痛感させられます。きっと会社の仕組みなんか古くて面倒臭いことばかりで、本当に申し訳ないなってくらいスマートで論理的で効果的な考え方で、成果もきっちり出た話が聞けたりします。

いよいよ人類も極みまできたのか、それともまだまだ進化が続くのか。

未来が楽しみ過ぎて、できるだけ長生きしたいっ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?