見出し画像

ばんちょーお気に入り商品紹介の話

こんにちは、ばんちょーです。
以前お隣さんの騒音問題についてのnoteを書きましたが、あれからお別れなさったのか恋人さんが家に来ることが無くなり、静かな週末を送っております( ˇωˇ )
でもテレ飲みなどをスピーカーで実施されているので、それなりに声は聞こえます(笑)運動会じゃないだけマシですけどね🙃🙃🙃



さて、今回は私が最近気に入っているコスメ・スキンケア商品を紹介します!


①無印良品 化粧水・乳液 敏感肌用(さっぱりタイプ)


夜のスキンケアで最近お世話になり始めた無印さん。
個人的に寝る前に顔がベタつくのが苦手で色々試した結果、こちらに辿り着きました。
敏感肌用とだけあってヒリヒリしたり、ツッパリ感などもない。何よりさっぱりタイプだから全然ベタつかない。でもちゃんと保湿はしてくれる。ありがてぇ🙏🙏
さらに200mlで580円とコスパもいいからジャバジャバ使える。最高。

200mlのボトルキャップのままだと使いづらいので、別売りで3種類ほどアタッチメントが販売されています。
個人的には3種類のアタッチメントより50mlボトルのキャップが使いやすく、200mlボトルにもピッタリ付けられたのでそちらを使っています(笑)
乳液だけはアタッチメントの方が使いやすかったので、ポンプ式のアタッチメントを買いましたけどね…😌



②VT シカ デイリー スージングマスク 30枚入り

こちらも夜のスキンケアで毎日お世話になってるフェイスパック。
韓国の推しグル「PENTAGON」のメンバーが使用しているのを見て、気になって購入したチョロオタ(^q^)

シカなので、お肌の鎮静に優れているパック。
使い始めてからもう1か月程経ちましたが、ニキビができにくく&治りやすくなった・顔面の治安がめちゃめちゃ安定するようになりました。

パック自体が薄く顔にもフィットするし、敏感肌でもヒリヒリすることなく、つけ終わった後は全然ベタつかない(これ重要)
パック液もたっぷり入っているので、最後までひたひた!
箱に30枚入ってて付属のピンセットで1枚ずつ取るので、衛生面も良い。(ピンセットが小さくて残り枚数が少なくなると取りづらくなるのが難点)


ただ、シカ独特の香りがあるので、もしかしたら苦手な人もいるかもしれません。

そしてなにより30枚入って2460円とコスパがいいっ!!1枚あたり約80円!!

先日のQoo10のメガ割でも購入し、推しグルのコラボカフェでも購入予定なので、もう3か月くらいは在庫に困りそうにないです!!(笑)



③MIGUHARA プレミアム ウルトラ ホワイトニング アンプル シーズン2

こちらは韓国の美白美容液。もう4回ほどリピート購入していて大変お世話になっております🙌🙌
学生時代にちゃんと日焼け止めを塗らなかったおかげで、シミが少々コンプレックスでして…
完全に消すにはレーザー治療が一番良いんですけど、少しでも薄くなってくれ&これ以上シミを増やしたくないと願いを込めて使い始めました🙃

ターンオーバーを正常化、メラニン生成を抑えてシミ・くすみ・そばかす防止、肌内部への栄養補給、皮脂コントロールなどの効果があります。
テクスチャは少しトロっとしていますが、つけた後は全然ベタつかない!(2回目)
でも乾燥するわけでもない!ありがてぇ!!
香りはカモミールのような香りが少しだけします。(柑橘系の香りがするとか香りはしないって言ってる人もいらっしゃったから、私の鼻がバグってるかもしれない🤔)

使い続けて2週間もしないうちに効果覿面。
シミ・茶クマも少し薄くなり、肌のキメも細かくなった気がします。
そして低刺激なので敏感肌でもヒリヒリすることなく使えました。

韓国の美白美容液で一番有名なのはグーダルのビタCセラムですよね。(当社比)
こちらも2回程リピート使いしましたが、個人的につけた後が少しベタつく・自分の肌の調子が悪いと少しヒリヒリする・ニキビ跡は薄くなるものの、シミやそばかすにはあまり効果を感じない...といった感じで私には合いませんでした。香りは柑橘系のいい香りで好きだったんだけどね…!
なので選ばれたのはミグハラでした( ˇωˇ )


④スキンアクア トーンアップUVエッセンス~ミントグリーン~

大人気スキンアクアのトーンアップ日焼け止めシリーズ!
当時、口コミに「肌が白く見えてファンデいらない!透明感でる!」と書いてあったので結構期待してラベンダーを購入したのですが、
「は??何も変わってないんだけど??」というくらい効果が出ず母に愚痴をこぼしたら「あんた、すっぴんの時は赤みがあるからグリーン系じゃないと効果でないわよ」とアドバイスをもらい、即ミントグリーンを購入しました(笑)

母の言う通り、ミントグリーンは赤みを補正する効果があり
私はラベンダーより断然ミントグリーンでした。

実は日焼け止めはずっとスキンアクアのスーパーモイスチャージェルを使ってました。
こちらは日焼け止め特有のベタベタ感がないので、めちゃめちゃ愛用していました
同じスキンアクアから出てるとはいえ、ジェルからクリームに変えたらベタつくのでは…?と心配していたのですが
クリームにしてはベタつかず、さすがはスキンアクアさん👏👏👏と叫んだくらいです(笑)


⑤KOSE メイクキープミスト

某ウイルスのせいで年中マスクをつけなければならなくなりましたね。
マスクにファンデが付くのが嫌すぎてこの子には年中お世話になっております🙇‍♀️🙇‍♀️
私が持ってるのはローズの香りなんですが、夏限定で柑橘系の香りも出てたみたいです。
そっちも欲しかったのですが、近所のマツキヨには一本も売ってなかったので買えず…
今年の夏に期待します(遠い目)

ばんちょーおすすめの使い方は、メイク後顔に吹きかけてマスクの内側にも吹きかけるのがおすすめ。
マスクにも吹きかけると更にメイクが崩れにくくなります(当社比)
マスクで蒸れるので多少はメイク崩れしますけどね。

フィックスミストも色んなメーカーから出てますが、80mlで1200円のこの子をリピート使いしています。
本当はクラランスのフィックスミストが好きなんだけどね…あれ一本で花粉も防げるし…でもあれはご褒美でしか買わないから…_:(´ω`」∠):_


⑥IHADA アレルスクリーンEX

花粉の季節の強い味方!これとマスクで完全防備!これがあるのとないのでは全然違う(当社比)
毎年フマキラーさんのを使っていたのですが、イハダはスプレータイプでムラなく付けられるので
昨年からこちらにチェンジ。
花粉だけでなく、PM2.5やウイルスまで防いでくれるので最近は花粉症の時期問わず使っています。
見えない敵と戦う日々のお供におすすめです。


⑦matsukiyo ウイルス・菌除去アロマスプレー

こちらも見えない敵と戦う日々のお供。
マスクに付着する菌やウイルスすら気になってしまうこのご時世。
このアロマスプレーをマスクの外側に吹きかけることにより、付着した99.9%除去し消臭効果まで発揮してくれるという優れもの。しかも24時間抗菌効果が持続。
本当に除去できてるのか見えないし気持ちの問題と言われたらそこまでですが、やらないよりはマシかと思い使っています。


香りは「オレンジスイート&ベルガモット」と「ユーカリ&ペパーミント」の2種類。
私は柑橘系が好きなのでオレンジスイートの方を使っていますが、香りはそんなに長続きしません(小声)
まぁ、690円だから香りはそんなもんだよね。


⑧Airish KF94マスク

韓国のほとんどの方が使用しているKF94マスク。
ずっと気になっていたところ、韓国語の先生がこのマスクを着けていらしたので感想を聞き購入。
口コミ通り、通常のマスクより顔にフィットしてズレにくく、口元に空間があるので息がしやすく、マスクが肌に付く面積が少ない為メイクも崩れにくい。
4層のフィルターがPM2.5などの微細な粒子も防げるんだとか。(先生によると元々PM2.5の為に作られたマスクらしいです)
あと一つ一つ個包装なのもいい!!

仕事柄人と会話しなければならないことが多く、マスクがズレたり息苦しいのがすごい嫌だったんですけど
このマスクで息苦しさのストレスからは解放された気がします。

新大久保とかで買うと3枚800円とかちょっと高いんですが、Qoo10などのネット通販だと20枚1250円くらいで買えます。
でも中には中国製の偽物もあるらしいので、購入する際はよく調べてくださいね。(中国製のやつはフィルターが4層じゃなかったりするらしい)



というわけで、ばんちょーお気に入りのスキンケア&コスメ紹介でした!
後半コスメでもスキンケアでもなかったけど(笑)
かなり個人的な感想なので、絶対にいいよ!とは言いませんが
気になるものがあったら使ってみてくださいね(*´ч ` *)
それでは、今回はこの辺で。
また次のお話でお会いしましょう👋👋👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?