見出し画像

GR III(GR3)と朝活

家にいることが当たり前になり、生活スタイルがどんどん健康的になってきてます。

3度の食事は家族ととり、夕方は休憩時間を使って筋トレに励む。通勤電車に乗らないから余計なストレスを感じることもありません。

5月に入ってからは起床時間も少しずつ早くなり、いよいよ朝食前に余裕が出来るまでになりました。この時間を有効活用しない手はないですよね。

というわけで、早朝の運動がてら近所をスナップしてみることにしました。頭は半分寝ているので、カメラは軽快なGR IIIの力を借りて。


画像1

AM6:00。玄関を出るとこの青空。周辺減光愛好家にはうれしい写りです。


画像2

川沿いの道はうっすらと朝靄がかかる。湿度は感じるけれど決して気持ち悪くはない時間。


画像3


画像5


画像12

足下の植物に目をやりながら歩く。GRのマクロモードは発見に満ちている。これでも結構トリミングしてますが全然平気。撮影データを拡大すると見えなかった自然の営みが現れる。

ちなみにオリジナルはこのサイズでした。

画像13




さて。目線を再び上に向けると今度は28mmでやっとの建造物がそびえる。これが街。

画像6


画像7

ここは屋上にウルトラマンがいる(小さいけど画面右端です)。たしか美術制作会社の社屋。


画像8

今はどの公園の遊具もKEEP OUTされてるんですが、ここはなんだろう。


画像9

ここまでほぼ時系列に写真を並べていますが、見ていくと靄が晴れていくのがわかる。そして今度は川面に反射する青がキレイだ。


画像10



画像11

まったく人気(ひとけ)のないグラウンドは社会人アメフトチームの練習場。


画像12

6時からみっちり1時間歩いた。これくらい歩くと頭も起きて胃も動き出します。朝ごはんがいつもの3倍おいしく感じました。

情報が参考になった方、ぜひこちらからサポートをお願いします。