見出し画像

チャットGPT AI小説 世にも奇妙な物語?「ノートの予言」

第一章:奇妙な日記帳

大石は古本屋で目に留まった古びた日記帳を手に取った。「あれ?この日付、今日だ。」と彼は驚き、日記帳を開くとそこにはその日の彼の行動が詳細に記されていた。彼は店主に聞いた。「これ、どこの誰が書いたものなんですか?」しかし店主も「知らん、ただの日記帳だと思った」としか答えなかった。

第二章:未来の予知

次の日、大石が日記帳を開くと、また新しい日記が書かれていた。彼はその日の予定を詠み上げる。「午前中にコンビニで買い物をする。昼はカレーを食べる。午後は映画を見に行く。」その通りに彼の一日が進んだ。日記帳が未来を予知しているのではないかと大石は思い始めた。

第三章:予知の依存

日々、大石は日記帳の予知に頼り始めた。「これがあれば何も怖くない。」と彼は思った。しかし、ある日日記帳の予知が外れる。日記帳には彼がバスに乗り遅れると書かれていたが、彼は時間通りにバスに乗った。彼は驚き、「日記帳が間違った?それとも自分が予知を変えたのか?」と混乱した。

第四章:自由の選択

大石は自分の意志で行動することで予知を変えることができると理解した。「自分の未来は、自分で切り開くんだ。」と彼は強く決意した。次の日、彼は故意に日記帳の予知とは違う行動を取った。彼の選択が良い結果をもたらすかどうかは、まだわからなかった。

第五章:新たな日常

大石は日記帳を閉じ、深呼吸した。「自分の人生は自分で決める。それが何より大切だ。」と彼は思い、日記帳を引き出しにしまった。これからの彼の日常は、未来の予知に頼らないものとなるだろう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?