キングコング西野さん

現在、夜の8時を過ぎた頃。

こんばんわ、ストエルです。

先日、初めて書いたnoteにもかかわらず、スキをたくさんくださってありがとうございます。逆にフォローさせて頂いて、気になる記事は積極的に読みに行かせて頂きます。宜しくお願いします('◇')ゞ

本日は、住友林業の戸建てのガス工事をしてきました。

住友林業は、シッカリしていますね。

俺の見てきた限り床下基礎上が綺麗な現場は、色々な部分でシッカリ作りこんでるイメージがありますね。

住友林業の家を買った方は、満足している方も多いのではないでしょうか???

まぁ前置きはこのくらいにして

このあたりにして本題。

俺は色々な方の話を聞くのが好きで、よく聞きます。  

色々聞いていると、自分に矛盾や不合理な事が押し寄せた時、なんか勇気が出たり 素直に反省出来たりしませんか?w


今日は落ち込んだ友人から電話があり 相談にのったあと、こんな話があるよと・・・話しました。 

今日 書くのは、キングコングの西野さんの話です。

近畿大学にゲストで来られた時の卒業生に送ったスピーチです。



時計はすごく面白い。

長針と短針があって あいつらは一時間に一回重なるんです。

1時5分で重なって

2時10分ぐらいで重なって

3時15分ぐらいで重なって・・・

毎時一回は重なるように出来ているんですけど、11時台の時は重ならいの。

11時台だけは短針が先に逃げ切っちゃって、2つの針が重ならないんですよ。

次に2つの針が重なるのは12時・・・鐘が鳴るときなんです。

俺が伝えたいメッセージは


鐘が鳴る前は報われない時間があると言う事


これは僕にもあったし、今後皆さんにも必ずある

必ずあります。

人生における11時台ってのは必ずある。

・・・・。

でも大丈夫。時計の針っていうのは必ず重なる。

だから挑戦してください。

皆さんの挑戦がうまくいくことを願っております。

頑張ってください。

僕は ちょっと先で待ってます。

で いつか一緒にお酒を飲みましょう。

おわり


これは何かに挑戦しようと思ってしまいますよねw

それとは逆ですが・・・西野さんは同じ年で同じ年数を生きてきた人の言葉なんだなぁと思うと俺は何をやってきたんだろう。と思ってしまいます。

手抜きっぽくなってしまいましたが、ここらへんでお酒を飲んで、自分を見つめなおしながら寝ようと思います。

おやすみなさい。


現在11時台にいる方。諦めずに自分なりに生きて 時がたつのを待ちましょう。鐘がなるのはもう少しです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?