19→20

このnoteを書き始めた今、19歳最後の日です。
もう少しで20歳になる。

あ〜、20歳嫌だなぁ(笑)。

もう10代じゃなくなるんですよ?
20代になっちゃうんですよ?

嫌ですね〜。

嫌と言えば早生まれってすごく嫌じゃないですか?

ようやく僕が20歳になったのに友達はすぐ21歳ですよ。

周回遅れ感があって嫌なんですよね〜。

19歳を振り返るとすごく自分的に成長した歳でした。

一人暮らしを始めたからですかね、1人でできることが増えた。
今までの自分ならやらなかったこと、逃げていたことにも挑戦した。
バイトを始めてお金を稼ぐ大変さを知った。
初めて生のお笑いライブに行って改めてお笑いを好きになった。
芸人になる覚悟が決まった。

芯がなくてふにゃふにゃだった自分に目標とかやりたいことという芯ができた。

自分という人間が一気に未完成から完成に近づいた気がします。

あと、暇とか死ぬ気の意味が変わりましたね。

僕、暇な時間が嫌なんですよ。
それは今も前も変わらずなんですけど、前は暇な時間の後に学校とか部活とか苦痛な時間が来るから憂鬱で嫌だったんです。
でも今は、暇な時間は自分の歩みが止まっている気がして嫌なんですよね。

あと死ぬ気に関しても前は死なないために死ぬ気で頑張っていたんですよ。
気を抜くと死にたくなるから。
でも今は芸人になる目標のために死ぬ気で頑張っている。

すごくいい変化ですよね。

もう一つデカい変化がありまして。

自分の声を聞いたり写真を見れるようになりました。

自分を好きになるのってムズいですよね。
僕めっちゃ自分のこと嫌いで。
声も見た目も性格も全部嫌で。

でも最近は自分の声を聞いたり自分の写真を見れたり、撮るのもそんなに嫌じゃなくなりましたね。

これも芸人になるにあたって自分の見え方を知っておきたいっていうところからなんですけども。

あ、もう20歳になりそうです。

はい、20歳になってしまいました。

20歳ですって。

お酒飲めますね。

今までお酒に全く興味なくてなんなら「お酒なんてなんがええんよ?飲むもんか!」って感じだったんですけどバイト先がお酒を扱う倉庫のおかげで興味津々ですよ。

眠気のせいか方言強なってますね。

とりあえず自分がどれくらいお酒に強いのかは知っておきたいですね。

さぁ、これからめっちゃ頑張らなですよ!

今年中にお笑い養成所のお金貯めて来年親と喧嘩せなですからね!(笑)

20歳、勝負の歳です。

あとなに話すことあるっけ?

あ、お笑いライブはもう行くの怖くないですけどバンドのライブがまだ怖くて行けないんですよね。

バンドのライブ1つぐらい行けたらいいな。

そんな感じです。

もう寝ますか。

バイバイ19歳。
よろしく20歳。

19歳ではなくなったけど好き過ぎるので。

元気だしていこ!!!

芸人になるためにお金を貯めています! よろしければサポートお願いします!