見出し画像

【ゲームテクター】2020年、ありがとうございました!

こんにちは。久しぶりにnoteを書きます。ゲーム大会の開催プラットフォーム ゲームテクター を運営しているステテコボクサーです。
2020年の感謝と振り返りを書きたいと思います。

2019年1月からゲームテクターをスタートし、丸2年の運営をすることができました。これも本当に普段からご利用頂いている主催者・選手のおかげです。本当にありがとうございました。

2020年の大きなトピックとしては、ゲームテクターの活動を金銭面で支援をして頂ける投資家が現れたことです。

ゲームテクターが作る未来に共感して頂き、ゲームテクターが失敗したら返ってこない資金を援助して頂けるという大きなリスクを取ってくださる方と複数人出会うことができました。

ゲームテクターで作りたい未来を改めて。
ゲームテクターは「新しい職業を創造する」ことを理念として活動しています。僕自身、7年ほど前に起業をして、チーム解散という大失敗を経験したり、時にはいい経験をしたりして39歳まで生きてきました。

起業家としての活動の中で大きな影響を受けたのが、Youtube、Twitter、Instagramです。
YoutubeでYoutuber、Twitterでインフルエンサー、Instagramでインスタグラマーというサービスによって新しい職業が作られている時代に突入していると強く感じるようになりました。それを感じるようになってからは、自分が作るサービスは新しい職業が生まれることをやろうと決めました。もう少し詳しく書いているのはこっちの記事。

2021年は、徐々に事業活動に重きを置きます。
支援者からの資金や、自分で稼いだお金をゲームテクターにつぎ込んできましたが、そろそろきつくなってきました笑

もちろん、上述したことがあるので、決してゲームテクターだけが儲けるのではなく、ゲーム大会を主催して頂いているみなさま、選手として参加してくれているみなさまにもちゃんとお金が回るような仕組みを作り上げたいと思います。もしかしたら広告とかでうざったくなってしまうかも知れませんが、新しい職業を作り出すため、ゲームテクターを継続させるためにお付き合い頂けますと幸いです。

もしかしたら全員は無理かも知れませんが、積極的にゲームテクターを利用して頂ける方には、必ず「ゲームテクターに関わっていてよかった」って思ってもらえるような形にしようと思っております。

2020年、本当にありがとうございました。
2021年も何卒よろしくお願いします。それでは、良いお年をお迎えください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?