見出し画像

ゲームテクターで成し遂げたい構想編

こんにちは。eスポーツの大会開催を支援するゲームテクターの中の人 ステテコボクサーです。前回の記事で簡単ではございますが、自己紹介をさせて頂きました。

今日は、ゲームテクターで成し遂げたいことについて書きたいを思います。

GTの理念(夢) : 新しい職業を創造する

ゲームテクターは「新しい職業を創造する」ということを理念(夢)に定めて活動しています。

なぜ新しい職業を創造するということに思い至ったのか、そして、なぜeスポーツを選んだのかということを書きたいと思います。

「新しい職業を創造する」ということに思い至った経緯

2つの理由があります。

1. サービスが職業を生み出す時代に突入している。
起業家として生き始めて7年ほど経過しました。起業家として生きていると色んなサービスの研究をしたりして、次にどういったことをやろうかと模索し続ける日々が続きます。そんな中ふと思ったのが、「サービスが新しい職業を作る時代だな」と思いました。

YoutubeでYoutuber、Twitterでインフルエンサー、Instagramでインスタグラマーなどなど、サービスによって新しい職業が生まれてきているのです。

一方通行でサービスを受けてお金を支払うのではなく、そのサービスに参加した人と一緒に稼いで成長していく。それに気づいてから、僕がサービスを作るときに一貫して変わらない軸は、「そのサービスに携わった人が稼げるような、新しい職業を生み出すようなサービスを提供する」というのが信念としてあります。

2. ステテコの家族のこと
これも隠すような時代ではないので、言ってしまいますが、僕には障害を持った家族がいます。知能指数が一般より低いので、ほんと何をやってもうまくいかないんです。頑張って働こうとチャレンジして、企業に採用されて出勤するんですが、仕事の精神的負荷が高くなるとパニックになり自宅への帰り道がわからなくなっちゃったりするんです。

それぞれの捉え方だと思いますが、僕は昔からサラリーマンでは経済的に支えられないな。チャンスがあったら必ず起業しようと心に決めていました。

そして、そんな家族でも得意なことがあったんです。それがゲームでした。
ディズニーツムツムで1000万点以上の得点を叩き出すことができるんです。こんな報告がLINEできたりします。かわいい😁

画像1


今、世の中に存在する職業に就くことも経済的安定を獲得するためには大切なことです。でも、やっぱり合わない人もいて、本当に自分にあっていること・居心地がいいこと・ポジティブに向き合えることを職業にする。その職業がなければ作りにいこう!そういう考え方も持っています。

全然、お涙頂戴とかじゃないですよ。その家族が存在するおかげで、努力し続けることができて、今、僕は満足いく生活を手に入れらているので本当に感謝してます。

eスポーツでチャレンジしようと思い至った経緯

eスポーツの世界では現実世界と同様のことが起きると思っています。eスポーツの世界でも大会開催の興行主、プロ選手、プロチーム。プロがいるということは選手の給与交渉をする代理人。ゲームを競技として教える教育者、プレイ動画を分析するアナリスト、目が疲れるから目のヘルスケアが急激に進歩するかもしれないなどなど、eスポーツの世界ではこれから様々な職業が大量に生まれてきます。

一部、すでに大きな大会やプロとして収益をあげている人も存在しますが、本格的な盛り上がりはまだまだ先になると考えています。

サッカーを例にスポーツの歴史を振り返ると、初めからプロがいたのではなく、初めはそこらへんの広場に集まってボールを蹴り合って、ゴールに入れることを楽しんでる人たちの集団だったはずです。その中から華麗にゴールを決める人が現れて、人々を魅了し始めた。集団化しプロ化して、競技として発展した。

eスポーツの世界はまだまだこの広場を作るタイミングだと思っています。
だからゲームテクターを作りました。

ウイイレが大好きというのももちろんあるのですが、僕が起業家として持っている信念「新しい職業を創造すること」を実現するためにもeスポーツは最も適していると考えています。

今後、ゲームテクターを使って研鑽を積み、一流の大会主催者、一流の選手が生まれて、近い将来プロとして、職業として活躍する人をゲームテクター から生み出せるよう今日も猪突猛進、頑張ります!!

GTアンバサダーとかMVPをやっている理由もこういう考えをもっているのでやっています。まだまだ全然少ない支援・報酬ですが、ゲーム大会を開催してくれる人、選手として好成績を残す人を価値を生み出しているプロフェッショナルとして捉えていますので、僕は口だけではなく実際に行動として、自らがスポンサーとなりやっています。
GTアンバサダーは近々、稼げるように制度を進化させようと思ってます。過度な期待はしないでね。まだまだまだまだ小額ですよ😅

では、よきGTライフを〜〜😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?