見出し画像

まだ途中

私は現在32歳です。勤め先では中堅なんて言われて中核を担う存在として独り立ちするような事も求められます。

ですが、実際私の感覚としてはまだまだ途中です。カーネルサンダースがケンタッキープライドチキンのフランチャイズに成功したのは今でいう定年を遥かに超えてからですし、ガンディも聖人として社会に作用しはじめたのは人生の大分後期になってからだと記憶しています。

そんな私が32歳になり、勤め先の仕事をこなせるようになったからと言って完成者顔をするのはとても恥ずかしい事ですし、自らの可能性を阻害する考え方かと考えています。

私はまだまだ途中であるという考え方をする事で常に可能性を胸に、昨日の自分とは違う自分になりながら様々な可能性に結合していきます。

年始ですので、すこし強気なコラムになりましたが、意気込みとして読んでいただけますと幸いです。

今年も変化の多い年になりますが、昨年の自分とは大きく違った私になれるよう、人生を謳歌して参りますので、どうぞご支援とご指導のほど何卒よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?