見出し画像

人生トレードオフとながらは効率的な話

◯朝1
今朝はなんとなくやんわりとした不安を抱えて起床しました。ですが、強い不安では無くてあくまでもやんわりとした不安感。現職に残るか転職するかはトレードオフ(何かを得るためには何かを犠牲にしなければならない関係のこと。)の関係性にあると思ってます。そんな時に選択した結果のネガティブな側面にばかりスポットライトを当てているとそりゃしんどいよなーって。ちゃんとポジティブな側面も存在するわけやし、そっちにスポットライトを当てる癖をつけようと思います、反省。

[今朝の学び]
•人生トレードオフなん当たり前
•悪い面より良い面を見る癖をつける
•↑これは多分思考の癖やから気をつければ治る
•決めてからも悩むのはメンタル弱すぎ

◯朝2
最近時間があってスマホ中毒になってます。スクリーンタイムが5時間を超えたのはここ最近ではじめてやから衝撃でした。ほんで、流石に目に悪いよなーって思って耳で遊べる事を探しました。

•ラジオ(これは元々好き)
audiobook←NEW

【ながら】で出来るから色々と活動できるし、読み手の実力値でたまーに笑えるやつもあるし(性格悪め)個人的には本年度ベストバイ(年間契約)

そもそも最近仕事やら個人的な悩みやらについて考えすぎてて人生の幸福度爆下がりしてたので、もっと楽しんでいる時間の構成を高めようと思ったのが今回の背景にあります。もっと楽しんでいきます。

[今朝の決意]
•人生の楽しい時間比率を高める
•ながらで楽しめるもんはなんかお得

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?