見出し画像

落ちてみないとわからない。

全ての子育て全力応援
元中学教師占い師のステネです。

ついつい、子どもに先々の事伝えていませんか?

わかります( ˇωˇ )だって子どもには、幸せで安全な道を伝えたくなるんです。

でも、子どもってダメだって言われてる事、それは、間違いやでーと言ってる事に進んでしまいますよね。

だから、言ったやん💦となりますよね。

これ、人間のさがです。。。

子ども、大人関係ありません。恋は盲目、不倫の恋、ドラックなどなど、全部ダメだと言われる事です。

でも、無くならないのは自分が経験して初めて分かるからです。

みんな心では、わかってます。でも、頭と心のバランスがとれていません。

好奇心の方が上回っています。


だから言ったでしょうと。。。

でも、経験したから人の痛みがわかります。今までは、自分の事しか考えれなかった人が相手に同じ想いをして欲しくないとなります。

子どものしんどいや辛い見たくないのは、痛いほどわかります。

しかし、安全な道ばかりを通って大人になってた人と危険な道、しんどい道、苦労の道を通って来た人とどちらがいいのかわかりません。

大切なのは本人が選んだ道を進ませる事です。

沢山の助言は、山ほどあります。しかし、本人が望まない道を歩かせても意味がないからです。

経験しないとわからない。
しかしわかった人は、とても素敵な人になります。

近くで見ていると、もっと楽な道、安全な道があるのに、、、と思われると思います。


タロットカードで読み解くと

ソードのキングです。
様々な苦労や困難に立ち向かい今の座があります。王の座についても剣を下げようとしていません。一緒に戦う姿勢を見せてくれています。

そうなんです。困った時助けてくれるのは、ソードのキングのような方なのです。人の苦労、苦しみを理解して初めて正しい判断や、助言を伝えれる。

これも、心と頭では、わかっていますよね。それがなかなか出来ない。そうなんです。それでいいのです。

子どもの道、一緒に戦う姿勢を持って育てて行きましょう。

あなたのステネ💞より




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?