見出し画像

ココロカガヤキ名言集⑤「あと一粒の涙で 一言の勇気で 願いが叶う その時がくる」

みなさんこんにちは。ココロカガヤキ研究所です。出典はもちろん、ファンモン(作詞作曲)です。

FUNKY MONKEY BABYSが3月11日にTBS「音楽の日」に一夜限りの復活を果たしてくれました。皆さんご覧になりましたか?感動でした!その時に歌ってくれた曲「あとひとつ」から引用させていただきました。

【感想】
2013年6月に解散したファンモンですが、約8年経っても、歌の勢いは変わってなかったですね。歌を聴くとその当時のことを思い出します。そして、なにより歌から「励まされている」、歌詞で「自分に寄り添ってくれている」ことをすごく感じました。あと少しの頑張りで、願いが叶う。「僕は信じているから、君もあきらめないでね。」と。あなたは、どのように感じましたか?

最後に歌ってくれた曲が「ちっぽけな勇気」でした。以下に引用します。

俺たちはまだちっぽけでこの手のひらの中には 
この手のひらの中には何もないけど
雨に打たれ、風に吹かれ
でも諦めないから でも諦めたくないから
きっといつか何かを掴むんだ

私自身、自分のことをまだまだちっぽけに感じます。私の手のひらの中に何もありません。でもいつか何かを掴むと信じて、こうしてnoteで発信を続けています。(それが何かは、まだ分かりませんが…)読んでくれている「あなた」も同じように感じているのかもしれません。個人でどこまでできるのか。あなたも何かを掴みたくてnoteで発信しているのではないでしょうか。自分はここにいるよ!って。諦めず、何かを掴むまで、お互いに発信を続けていきましょうね。願いが叶うその日まで。

以上、あなたのココロにカガヤキを。ココロカガヤキ研究所でした。ファンモンのように、あなたを励ます記事をこれからも書いていきたいです!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

参考文献



お気持ちがとてもうれしいです。感謝です。ありがとうございます。