唯々(いい)

心が疲れてしまったために大学を休学していて、今は自分の気持ちを癒すためにエッセイを書いています。歌と絵と言葉が好き。誰かの心にちゃんと届くような、温度のある文章を書きたい。どうぞよろしくお願いいたします。
固定された記事

4月、素敵な女の子と出逢う

簡単な世界じゃない。そんなことはじめからわかってるさ。 少女漫画の目黒あむ先生の作品が大好きで、最近『てをつなごうよ』という漫画を読み返してもう1回ハマって、新…

だってレースとパステルカラーが、わたしをこの世界に引き留めてくれるから

生まれてはじめて、自分のために、ランジェリーを選びに行きました。 下着って、普段からひとに見られるものではないからこそ、自分を大事にしてあげるにはとても大切な要…

『紫陽花と星空』

雨の日って、どうしたら、もっと楽しく過ごせるんだろうなあ。 わたしは雨の日が苦手です。 いつからか、苦手になっていました。 身体が影響を受けやすくって、気持ちが…

たい焼きの話と色彩の話です。

STAYHOME。 熱々のたい焼きが、丁度いい温度に冷めるのを待っています。 『カスタード、1匹。』と前に並んだお客さんが言っていましたが、1匹という呼びかた、可愛いです…

奇跡の贈りものにふれること

「あなたはかっこいいよ。かっこいい。自分で道を選びとっていく強さを持てるのは、とても素晴らしいことだと思う。自分はプライドを持ってこの生き方をしているということ…

いまの気持ち

手帳のつけかたとして、バレットジャーナルというものをはじめました。 箇条書きのスタイルで、頭が情報でごちゃごちゃしやすい人には向いているらしいです。記録はマメか…