見出し画像

自然体の魅力

先日、コーチングを生業としている
学生時代の友人と久しぶりに話しました

その時に、友人が会った素敵な方の
話を聞きました

何が素敵だったのか

ということを聞くと

自然体で自由な感じがした

ということでした

この回答には私も納得でした

私の周りで素敵だなと思う方は
収入が多いかどうかに関係なく

自分の人生を生きているな

と感じるのです

好きなこと(もの)は好き
嫌いなこと(もの)は嫌い

とはっきりとしていて

「無邪気」「天真爛漫」といった
形容詞がピッタリな感じの方々です

我が家の眼の前の公園で遊ぶ子供達を見ても
本当に楽しそうに時間を過ごしているなと
感じています

他人に合わせようと自分に遠慮するより
自分自身を全開で表現した方が
より魅力的に見えることが多いのだなと
感じています

公園で遊ぶ子供たちを見習って
私も無邪気に楽しむ時間を増やしていきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?