【中国日誌】936日目 24.3.14

次の仕事。私は、何がしたいのか。ん~。分からない。何がしたいのだろうか。私のしたくないことははっきりしている。今までと同じことである。よって、私のしたいことは、おそらく、それ以外、ということになる。そうなると、選択肢が多すぎて、決まらないのである。ではそこに、私のできることと、したいことの共通項から選べば、多少は、選択肢が減ってましになるかもしれない。ただ、私のできる事とは、今までできたという実績があって、成り立つのだから、今までと、同じこと、になりえる。よって、私のしたいことに私のできることは含まれないことになる。それならば、他に、どのように、絞り込めばいいのだろうか。できることではなく、できないこと。極端な考えをやめて、一部できるが、一部出来ない、そのような、方向性で、考えてみたら、どうだろうか。そうしよう。感謝を。

朝4時に起き支度と日課。8時に出社。18時半過ぎに退社。ご飯食べて、21時半に寝た。

宜しければサポートお願い致します。