ブランディング・ファースト
◆ブランディングの6つのポイント
①ブランディングが中小企業の柱を作る
②準備が全てを左右する
③インナーから巻き込みの渦をつくる
④ブランドセンターピンを見つけるには、まず広げきる
⑤シンプルにわかりやすく
⑥体験こそが大きな飛躍を生み出す
◆インナーブランディング
◎インナーの大切さ
・従業員のブランドへの理解・共感
・理解してもらうことより共感してもらう方が大事
・従業員がブランドを体現する行動
◎インナーブランディングの効果
・ブランド力が強化される
・優れた人材の獲得がしやすくなる
・働き方改革、組織の方向が明確になる
◎伝道師の必要性
・ブランド浸透のスピードが上がる
・理解で止まらず共感まで進みやすくなる
宜しければサポートお願い致します。