即やる力を高める心理学

◆完璧主義を対策する
 ◎近年、完璧主義が増えている
  ・社会の競争が増えてきている
 ◎完璧でなければやらない
  ・行動をしない理由を探していしまう
  ・失敗恐怖症
  ・選択できなくなる
 ◎年をとると失敗しやすくなる

◆他人の期待に応えるのを辞める
 ◎完璧主義に在る傾向
  ・自分の細かい失敗を見て折れやすくなる
  ・完璧主義程自分から命を絶つ傾向
  ・他人の目が気になりすぎて、だめになる

◆セルフコンパッション
 ◎セルフコンパッションは自分への思いやり
  ・自分への思いやりがないと自分を責めすぎて結果的に能力が低下する
  ・能力が低下するとまた失敗していく。
  ・人は自分に厳しくなるほど失敗しやすくなる
 ◎失敗した時こそ自分に思いやりをもって接する
 ◎失敗した時にポジティブ思考を使っても効果はないが、心の中のもう一人の第三者が励ますようにして、次はどうしようとか、そういう風にしたら成功

宜しければサポートお願い致します。