【中国日誌】1105日目 24.9.2

社会的な私たちの目的、位置づけを考えて、数日は経つ。考えていると言っても、これを書いている時間だけである。なので、数日前に書いた内容は、もう、おぼろげである。だから、ここで振り返り、思い出して、記憶に、刻み込む必要がある。社会的な位置づけ、を決める上で、社会の役割と、その役割と利害を共にできる位置づけである必要があると私たちは言っていた。社会は人々を生かし、人々は社会に活かされる。故に私たちの位置づけは社会に生かされ、生かす必要がある。その為にも、人中心である必要があるといった。人を生かす、人々への貢献が、社会との共存を可能とする。それを可能にする手段として、反社会的な行動を避け、コミュニティに属し、そこから貢献できる何かを生むことで、貢献を最大化できるといった。コミュニティとは、私たちの思想が媒体となって、あらゆる思想が生じる、コミュニティ、と定義した。その為に世界観の構造を明瞭にしていき、理論で、土台固めて、骨組みを作り、多種多様な、全体を、表現する。社会に演繹を可能にする、斬新な構造を提供する。それが、私たちの社会的な位置づけである。今日のまとめはここまで。感謝を。

朝4時に起き支度と日課。7時半に上司と出発。地下鉄で移動、出社。17時半に退社、部屋に戻りご飯食べて、21時半にはねた。


宜しければサポートお願い致します。