7つの習慣 本要約

結論:真の成功は成功の持続と成長である。真の成功を得るために、7つの習慣から人格を磨き、自分の人生を真の成功に導くことができる

◆私的成功する為の3つの習慣
 ◎主体的に成る、自責思考は自分でコントロールできる
 ◎終わりを描くことから始める
  ・終わりを思い描く習慣を身に付けるには自分自身の憲法に書き頭に刻む
  ・自分自身の憲法とは自分の理念や信念
  ・どのような人間になりたいのか、何をしたいのか、それらの土台となる価値観と原則
 ◎最優先事項を優先する
  ・緊急度と重要度、重要度は自分をゴールに近づける
 ▼主体的に自分の価値観に従って行動し、最優先事項を実行できるようにする


◆公的成功するための3つの習慣
 ◎Win-Winを考える、いかなる時もお互いの利益、満足を目指す
 ◎まずは理解に徹し、そして理解される、相手を理解することに集中する
 ◎シナジーを創り出す、1+1は3以上
 ▼個人だけではなく、周りを成功させるようにする

◆成功の持続と成長のための1つの習慣
 ◎刀を研ぐ、肉体・精神・知性・社会性
 ▼真の成功を得るために主体的に自己投資の時間を取る

宜しければサポートお願い致します。