【中国日誌】902日目 24.2.9

統計分布の裾が気になるのは、私だけではないだろう。決して性的な欲求ではない。純粋にそこに希少的な価値があるからである。私たちは、希少的な物に憧れる。そして、その統計分布の裾が示すのは、まぎれもなく、希少に他ならないのだ。なぜこうも、私を惹きつけるのだろうか。それは、私がそこに価値を見出すことで、私の株を上げようとしているからである。私に対するいいね!の数が少ないと言うことは、それは、私と共感できる人の数が少ないと言うことである。大部分の人が共感できたとき、それは、ただの、平均でしかない。私が、目指すのは、創造であって、決して、平均に回帰することではない。だから、私は、希少的な所を目指しているのであって、私の、いいねの数が、少ないからって、けっして、ほんと、けっして、気にしないのである。むしろ、誇りに思う。

本当は、分かっている、いいねの数が少ない人が大多数であると言うことを。故に、希少的な存在は、どちらかといえば、大多数に認められる人であることを。だけれども、感情は認めない。ゆえに、認知的不協和を解消するために、この日誌で、私は理論武装しようとしているのである。いずれにしても、初めは、皆、認められていない。認められれば、周知し、ありきたりになってしまう。よって、みながみな、固有の、希少な、想い、考えを持っているということである。よって、創造に、平均は、存在しえない。だから、いいねの数がすくないのである。そんな、希少的な私に、感謝を。

朝7時に起き、日課。前日、中国語漬けで頭が活性化しすぎて、睡眠の質が悪かったようである。9時前からピアノを弾いて2時間強。その後、HSK4級の勉強。2時間弱くらい勉強。その後は、あまり体調が、すぐれなかったので、安静にすることにした。1時間中国語流して、横になり、ご飯買って食べ、ゲームして、アニメ見て、寝た。最近、本、、読んでない。断食的な感じで、デトックス効果が働けばいいのだが。19時過ぎに寝た。

宜しければサポートお願い致します。