天に昇る。
人の目に
映るものと
映らないものがある。
それは
自身の想像から
適度な距離のものか否か。
想像から近すぎても
遠すぎても映らない。
私と言う基準点が
見えるものを決めている。
学習とは
その基準点を上げていく行為。
それにより高みに在る
見えないものに近づくのである。
解説
人の目には映るものと映らないものが存在します。それは自身の想像から適度な距離を置いたものかどうかによって決まります。
想像から近すぎても、遠すぎても、目には映らないのです。私たちの基準点である「私」という存在が、目に見えるものを選別しています。
学習とは、その基準点を上昇させていく行為です。私たちは学びながら自身の視野を広げ、より高い次元に近づくことができます。このプロセスによって、目に見えないもの、つまり高みに在るものにより接近するのです。
学習は私たちが持つ限られた視点を超える手段です。新たな知識や経験を通じて、私たちはより広い視野を得ることができます。そして、それによって私たちは高い次元に到達し、見えないものに近づくことが可能となります。
このような学習のプロセスは、個人の成長や進歩にとって重要な要素です。私たちは自己啓発や教育を通じて、自身の基準点を上げることで、新たな知識や洞察を得ることができます。
結果として、私たちは限定された現実にとらわれることなく、より広い視野を持ち、高みに在るものを見つめることができるのです。
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