見出し画像

プログラミング初心者が習得し転職するまでの話 7

どうもsakuです。

今日も日記を書いていこうと思います。

普段Twitterやインスタグラムをやっていないので、昔の友達の近況を知る事は無いのですが、ふと気になりTwitterをインストールしてアカウントを作り昔の友達を検索してみました。

子供がいる人や経営者として頑張ってる人など様々な人がいました。

Twitterを見てると昔を懐かしく感じ「あの時は良かったなと感じました。」そんな経験皆さんもあるのでは?

僕は今まさにその状態です。


調べてみた所、原因として「辛い現実を受け入れられない」と出ました・・・笑

そうですよね・・

現状に満足してたら過去に戻りたと思わないですよね。

ただ、この解決策?か分からないですが僕なりの攻略法を知っています。

それは、「時間です」時間が経てば、環境にも慣れるし業務の流れも理解します。

しかし、時間を解決させる過程が辛いです。その間に諦めてしまう瞬間が何度も訪れます。

僕も今諦めて営業の仕事に転職しようか悩でます。

そんな毎日を必死に踏ん張っています・・・

前回の続きです

色々思考錯誤して投資の勉強をした結果

めちゃくちゃ負けました・・・・・


自分の手法が全然上手くいかないのと予想した方向から真逆に行ったり、とにかく自分のやり方が通用せず、Bitcoinの利益+α負けました。貯金が3分の1吹っ飛ぶぐらい・・・笑

なので、自分の考え方ではFXは攻略できないと考え、そこからFXで成功している人のブログや講演会などに行きました。

そのお金も結構使いました・・・・

結果的に分かっことは、実益を公開していない人は偽物の可能性が高いと分かりました。(個人の感想です。)

なので、実益を公開しているトレーダーさんの存在を知ってそこからその人の手法でトレードを始めました。

そこから、小額ではありますが、勝てるようになってます。

長々と何が言いたいのか「苦労自慢か!!」と突っ込みをいれたい気持ちは、分かります。笑

僕は、講演会や投資学校など色々お金と時間を注ぎ込みましたが、後悔はしていません。

失敗してもその選択が間違ってただけで、また違う選択を検証しそれを続けていけばいつかは成功できると考えてます。

そう考えれば次に挑戦できます。

投資は、「情報や行動にお金と勇気がいります。」でもこの部分に投資をしないと成功できません。なので、いかに積極的に行動できるかがPointだと思います。

それは、人生でもしかり・・・

会社を止める際もその点を意識して、行動に移しました。

その結果、プログラミング・・・それは個人として成功なのか失敗なのか・・・・

成功できるのか・・・・まだ分かりません・・・

これが、完結に書いた社会人1年目〜転職するまでの軌跡です。

現在〜

今日も1日プログラミングの勉強をしてます。

最近は、意識的に普段通らない道を散歩したり、空や遠くをみて気持ちを落ち着かせることに注力してます。

そうしないと、悪い方向に考えが向いてしまうし、「辞めようかな」「逃げようかな」と感じてしまう自分がいます。

しかも、「転職先でもこの経験を味わうのかな」と思うといたまれない気持ちになります。

不安と頑張ろうとする気持ちが交差してます。

情緒が不安定になってます・・・

次回から、ローランドさんの本で良かった所を紹介しようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?