見出し画像

日常日記(最近考えて行動してること編)

どうもsakuです。

今日は雨が降っていてテンションが上りません。

今日も文章力向上日記を書こうと思います。

今、自分の中で掲げている課題として「隙間時間の使い方」これを凄く意識し行動しています。

何故なら、今までは暇な時間は全てYou Tubeやテレビを観ていました。

その結果、時間だけが無駄に流れてしまい時間の使い方を無駄に使ってしまいました。

細かい時間を無駄にすることで将来的に大きな損失になると考えて最近は、朝行動日誌をつけて自分の時間を可視化することを心掛けています。

それをすることで前よりかは時間に対し意識して行動できています。

目指すは、HIKAKINさんのようにGoogleカレンダーに全ての時間の可視化し行動できる人を目指しています。

1年前の自分と比較すると成長してると実感してます。

自分の中で直ぐに意識が変化したかというとそうではなく、ここ2,3ヶ月くらいから一気に変化したと思います。

そのキッカケになったのは、朝、夜日記です。

「今日の予定」「その日あったこと」「目標と今の距離」

など、思ったことをツラツラと書いてるうちに徐々に自分の行動も変化したと実感してます。

毎日書くことで習慣になり書いたことを徐々に意識するようになり自分の理想に近づけると日記を通して感じました。

今回の事を通して継続の大切さを改めて感じ、結果を出すためにはある程度の継続が大切なのを経験を通し感じました。

この経験をもとに、スキマ時間にITパスポートの勉強をしてる日々です!!

少しづつでも自分のステータスが上がる行動ができれば嬉しいな~~~


この記事が参加している募集

スキしてみて

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?