見出し画像

エンジニアになるまでの話

どうもsakuです。

最近は、暖かくなり朝起きるのが楽になりテンションが上ってます。

そして、テンションが上がることがもう一つ起こりました。

就職先が決まりました!!

転職活動をして4~5ヶ月程して決まりました。

人それぞれだと思いますが、僕はとても長く精神的にも成長できた期間でした。

転職先では、最初はIT事務の仕事をして徐々にコードを書いたりとステップアップする予定です。

やっと、エンジニアとしてスタートラインに立てたと感じています。

内定通知が来た時自分の中でもっと喜ぶのかと思ったのですが、最初に感じたことは違った感情でした・・・・

「また、あの生活に戻るのか・・・・」

意外な感情がまっさきに降りてきて自分でも驚きました。

あの生活とは、毎日代わり映えない生活で朝早く起き電車に乗り会社に着いて仕事をする生活です・・・

毎月給料を貰え安定した生活ができるのでお金の不安は今よりは無いと思います。

しかし、当時は今と違い毎日に無力感を感じて仕事をしていました。

それが嫌で、エンジニアにあるため会社を辞めてプログラミングスクールに通い、生活を変える動きをしていたのに、結局前と同じ生活になりそうです・・・苦笑

それで嬉しさより不安の感情が先行したと思います。


色々と考えて転職活動をしたのですが、やっぱり根底の生活スタイルは次の会社でも続きそうです・・・・笑

しかし、今回はアプリケーションを作成できるエンジニアになる。

この大きな目標があるので、これだけで前回よりかは幾分頑張れそうです。(多分)


この記事が参加している募集

スキしてみて

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?