見出し画像

カラーマスカラ

とんでもない寂しさに襲われる時がある
その寂しさをどううめようか
これに襲われた時は自分軸がどうとか、セルフケアとかそーゆー物は一切通用しない
ただ抱き合いたい
それだけ
わかってる
そんな私の元に来る相手も又寂しさを埋めたいだけだ
もっとスポーツみたいに割り切りたいけど
私にはできない
わかってるから
赤のカラーマスカラをさりげなくつけて
私は私じゃない私になってあなたに会いに行く
(A子の場合)

恋愛感情持つだとか
本気になったり
そんな馬鹿な事私はしない
私に会うならしっかり割り切ってくれる?
割り切ってって言いながら
頭ではわかってるけど
心は分かってないし
子宮は正直だ
もう降参
好きになってもいい
青のカラーマスカラをさらりとつけて
私は心を溶かしに君に会いに行く
(B子の場合)

あんたのおかげでどれだけ私の人生が豊かになったか
この生活ももう10年目だ
まさかこんなにあんたと続くだなんてね
分かるまい
この関係が必要ない人に分かる必要も無い
あんたを照らす黄色のカラーマスカラをちょこんと付けて
私はいつもの場所で待っている
(C子の場合)



今日もい天気やなぁ。

「あら、A子ちゃんなんか綺麗になったんちゃうかー?この前不調って言ってたのに解決してんなぁ。よかったなー。

あらBちゃん何だか雰囲気が柔らかくなっちゃって、自分の本心に気づいたって顔してるなー。

C子さん、相変わらず安定してんなぁ。その笑顔を見ると私まで元気なるわぁ~。

人に言えへん1つや2つ、3つでも4つでもあってもええ。誰に何言われても全部あんたの人生や。

自分で自分を幸せにする為に生きるんやで。

せやかて悩みの沼にはまりかけたら、いつでも喋りにおいでや!どんな相談でも任しとき!」


かわるがわる展3 短編集
2020.06.19【カラーマスカラ】より

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?