見出し画像

かお

かおも
からだも
かみがたも
こえも
うまれてくるばしょも
じかんも
うまれてから しぬまでの じんせいも、、、、


全っっ部生まれる前に自分で決めてきたんやで。
あっ、信じられへんって顔してんな。
うん、作り話やと思ってもいい。
おばちゃんかてほんまの事はわからへん。

でもな、例えばそうやとしてみ?
全部自分で決めてきたって思ったら
なんやしゃーないなって思えることないか?

あんたは自分で

『20代前半で画家の"3年待って男"の彼女になって5年も待ち続ける』

ってシナリオ書いてん。ほんで

『28歳で婚活で忙しい日々を送る』

って書いたんや。

その方がおもろいやんって生まれる前に思ったんちゃう?今のアンタの性格見てたら言いそうなんわかるわ。

この先どうなるかって?

それもな、色んな考えがあるんやけど、

もう既に歩む人生は1つに決まってるけど、時間と共に歩みながら自分で確かめないとわからへん。ってこれ量子デコヒーレンスって言うんやけどな。。。

ちょっとちゃうかもしれへんけど、、おばちゃんもその辺は勉強中や。

初めに言った通り『自分で人生のシナリオを作ってきてた』としたら、あんたはあんたの思う通りに今を生きてたらええんや。そうすると勝手にあんたの望む未来になる。

もがき苦しむも、泣くも、笑うも全てがシナリオ通りや。悩んで動かれへん時間でさえもな。

ん?おもろい?せやろ。

あんたもちゃんとタイミング見計らって生まれてきてんねんからな、出会うべく人もこの時代に生まれて来てるはずや。

好きなように、動きたいように、したいように進んでいけば出会うべく人と出会う。

かおも、からだも、みらいも、生まれてくる前に決めたあんたの希望通りや。


かわるがわる展3 短編集
2020.06.17【かお】より

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?