見出し画像

27 の歌詞について

全部の作業が終わった途端に風邪をひきました。
安心して気が抜けたんだろうな。恥ずかしい。
この時期の風邪って、ちょっとダサいよね。
そんな中で書いております。

27の歌詞は歌っている人がそれぞれ書いている。

丸投げしたので、どんなものが来るかドキドキしていたが
僕は自分のことで精いっぱいになり途中からは余裕なし。

一番好きなパンチラインは「いびつなギター いきんなビギナー」
女性のほうが言葉が辛辣なのかもしれない

結局、僕とチバナくんは徹底的にいじることができない空気があった。

僕のリリックは1か月以上かけて、韻を考えまくってた。
(韻ってどこでも考えられる。)
だから一時期はいろんな場所でぼ~っとしているような僕がいた。
(この時期はめっちゃ一人酒した)

レコーディングは一人で合計7時間スタジオにこもってた。
普段は自分の歌声って聴かないので、下手すぎて笑えた。
(中学生から誰にも歌声を披露したことがなかったのに
 こんなところで初披露するとわ。。)

そして曲の最後には、いろんな方から「結婚おめでとう!」の声を募った。
僕の頼みでは誰も動いてくれないだろうが
ヤマダの結婚ってことでみんなちょー協力的だったわ。
(それぞれ個性的なものが送られてきて最高だった)

結婚おめでとう。のために、最後は「結婚おめでとう」で韻を踏んでいる。
  まだまだ見えない 成功の傾向
  死ぬまで暮らして 立てろ お線香
  私が主役 助演をKO
これを考えている時期は「結婚おめでとう」のゲシュタルト崩壊がおこり
なぜかインスタでは結婚に関する投稿がオススメされまくった
でも韻を考えるのって楽しいね。言葉遊びは好き。

あと、歌詞カードも作成した。

裏表でデザインが違う
これがシンプルで好き
ディスク自体もご祝儀をイメージしたデザインになってます。
和紙のデザインも作りました

サウンドプレスというところにillustratorで作ったデザインで注文した

このデザインもめっちゃ悩んだんだが、
最終的には「のぞき見」を意識したデザインにした。

彼の楽しい話を聞いて、僕はいつでも私生活を覗き見している気持ちなので
そこにかけたデザインにしました。

こいうのも勉強不足で、いざというときに悩んじまうぜ。
(作るばっかじゃなくて勉強もしないとな。)

あ、この歌詞カード最少が10部なので
めっちゃ余っている。どうしようか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?