脱毛事件捜索本部より(暴挙・ピップエレキバン・ファラリスの雄牛)

能ある鷹は罪を隠す。
どうも台風です。
近頃は大分日も短くなってきたように思います。
しかしながら(However)(絶え間なく注ぐ愛の名を)今更ながらSHISHAMOの君と夏フェスを好きになってしまうという暴挙。
もう一月早ければね。
とはいえ別に自分が恋うつろいやすい人間ではないし、彼女もなけりゃそれ以前に好きな人もない。
僕って悲しいですか?
客観的に見てどうかはわかんないけど、言えることは季節が少し遅かった。
悔。

今日は取り敢えず、阪神優勝しましたね。
オメデトー(棒読み)
住んでる地域が地域なので、学校はもうアレがどうのこうのって五月蠅いんだなぁ。
周りにロッテファンの同志が1人も無いしね。
個人的には広島×ロッテの日本シリーズが一番見てみたいですね。
期待してないとこ同士の方がいい勝負になりそうやし。(元広島ファン)
そして何より今日は、サトテルの首が気になって仕方なかった。
なんかピップエレキバンみたいなの貼ってませんでした?
黄色いピップエレキバン。
さて、なんなんでしょうか?
側近の方は僕に教えてくれると幸いです。

閑話休題。
事件は、学校で起こっていた。
被害者はいかそーめん氏。
彼は6限の英語の途中で首元が痛くなり、後に確認すると、首元の短い髪が右半分だけ抜けていたというらしい。
この証拠から推測できることは、これは単なる事故ではなく、事件性が極めて高いということだ。
may beの話になってしまうが、何もせずに勝手に髪の毛が塊で無くなるということは考え辛い。
むしろ、髪の毛が勝手に抜けるときというのは、常識的に考えて痛みは伴わないはずだ。
以上のことから人為的なものであるという可能性が極めて高まった。
すると、それに関しての新しい証拠が出てきた。
いかそーめん氏によると、6限の授業中に何かの拍子でT2の先生に肩を揉まれる機会があったそう。
それから5分ほどたって首元に痛みが出てきたと彼は言う。
証拠はほとんど出揃った。
これによって犯人はこのT2の先生が有力候補になる。
ただ、これだけの証拠だと確定というのはまだまだ遠い。
ならばここで、私なりの仮説を出してみよう。
違う惑星同士が同じ軌道に入ってしまった時に衝突してしまうように、どんなものにでも、たまたまとか奇跡というものが存在する。
それと同じように、彼の首元に自然に構成された脱毛のレーザーが照射された、というものだ。
ならば、彼が感じた痛み(PAIN)の正体の辻褄が合う。
僕はこの説を強く提唱する。

まあ、もし犯人が見つかってしまったとしても、その時は指切りげんまんで許してあげましょう。
いかそーめん氏も許すはずです。
何にせよ、ファラリスの雄牛よりは数億段マシですからね。
しかしまだ問題解決には遠く及んでいない。
解明を急ぐ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?