見出し画像

モヤモヤとハレバレ

歯医者に行った。歯医者は行く前は憂鬱。治療中は、ちょっとハイ。帰ってくるとまた憂鬱。人生と同じ。例えになってないか。生きてるとずーっとモヤモヤが続く。ハレバレすることは、年に何回あるか。最近だと、鴨そばを食べて寝た日、布団の中で最高に晴れ晴れした。何か脳内麻薬が出たんだな。モヤモヤしながら生きてるのは無駄だな。いつもハレバレしたいもんだ。解決方法はあるだろう。運動するとか。踊るとか。歌うとか。どれもしないが。親の愚痴を聞く。へこむ。愚痴がすごい。すごかった。年とるとそんなもんだろうが。愚痴の攻撃、口撃。世の中は自分が望んだとおりだそうだ。まあ、これも望んだんだろう、自分が。ああ、歯の詰めものが取れてしまった。これも望んだとおりなんだな。自分が何を望んでいるんだか分からなくなるな。もう寝てしまおうか。暖かくして。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?