見出し画像

雨にも負けず、ってなあ

自分は丈夫な方だと思っていた。生まれてこの方、インフルエンザに罹ったことがない。入院したのは2回だけ、骨折も1回だけだ。あれ、丈夫か?まあ、良い。とにかく丈夫だと思っていた。どんなに無理な残業しても、壊れなかったし。時々、胸が痛くなったのも、恋の病とか言ってしのいでた。部下の猛烈に出来る子が、丈夫なようで限界超えると壊れちゃう人ですよねぇなんて言ってくれるのを、ほめ言葉と思ってよろこんでた。が、やっぱり、壊れたんだね、心が。心が壊れると、体もやられるんだなこれが。いまや、よう走れんよ。ドキドキしちゃってさ(言っておくけど、恋の病じゃないよ)。階段も、救心の世界だ。よく、丈夫に生んでくれた親に感謝とか、スポーツな人が言うけど、何ねぼけたこと言ってくれちゃってんだと思うよ。体弱い奴あ、親に呪いかい?まあ、そういう人もいるか。とりあえず、運動しようと思うけど、こんな状態なんで、腕立てとなんちゃってスクワットぐらいが関の山。流行りのパーソナル・トレーナーちゅうのを頼んでみたいとも思ったりもしたが、それ以前だな。すぐそばにジムがあるが、あれは、いかん。マッチョでぱっつんぱっつんなインデュラインみたいな人ばっかりだ。こええよ。行けねえよ。猫背で腕がおばあちゃんみたいにぷにぷにじゃなあ。やっぱり散歩だな。さみいけどな。風にも負けずだな。ちゃんとマスクしてな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?