見出し画像

オネアミスの翼くん

 サンプラザ中野くん。なんで「くん」がついた?
 タケ小山は、虫除けスプレーの臭いがだめだそうだ。自分はパーマの臭いがだめだな。いま、髪の毛伸び放題。床屋行けよって。サンプラザ中野くんは伸びない放題。
 どうでもいい話か。
 王立宇宙軍オネアミスの翼。
「いいことなのか、悪いことなのか、分からない」
 森本レオのこの台詞で始まるこの作品。庵野秀明が「スペシャルエフェクトアーティスト」って肩書で参加してた。
 見たことない人は、見た方がいいな。大きなお世話だけどさ。
 生きてると、いいことなのか悪いことなのか分からないことばかり。
 頑張ってるのがいいことだとも言えないしな。
 怒るのが悪いことだとも限らないし。
 アルボムッレ・スマナサーラは、怒んなよって説いてるけど。
 心をいつも穏やかにしてると、元気なくなるような気もするしな。
 テンション上げると疲れるけど、元気なような気がする。「カラ元気も元気」パトレーバーの泉野明の台詞だな。
 元気が出そうな話。キャプテン翼は読んだことないけど、高橋陽一が南葛SCを運営してるってのは、ちょっと気になるニュース。往年の日本代表が参加。稲本とか伊野波とか。関東1部だけど。カズもJFLだしな。下部リーグが面白いかも。
 今日は歯医者だ。詰めモンが取れて染みるぜ。煙は目に染みない。煙草は嫌いだからな。昔はどこも目の高さに紫煙が漂ってた。とんでもないな。
 朝から、由なしごと書いてしまったな。ハハッ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?