見出し画像

コンフォートゾーンから抜け出せない…悪循環に陥ってしまう

7月26日

日本に来てから、この4か月の間、私は引きこもりになってしまった
最初の、サークルや活動などでたくさん友達を作りたい、毎日楽しくなりたいという気持ちはなくなり、何もしたくなくなり

毎日には、ただ授業と課題。人と話したくなくなる。

このままには、良くないのを知っているのに、
人と接することが怖いと感じるようになってしまった。
どうすればいいのかを、すごく悩んでいるときもあるが、
とりあえずサークルに入ろうと思ったけど、入りたいサークルはコロナで活動中止で、また同じ状況に続いていく

人と話すことが少なくなるので、日本語で喋る自信もなくなってしまう
もし自分が言いたいことをうまく伝えられないなら、どうすればいいのか

という一歩を踏み出したいけど、踏み出せない状況に陥っている

もうこのまま続いていくと、何もできないし、自信がなくなり、
自己否定してしまい、自分を嫌いになるかも

とりあえず、アルバイトを始めよう。

夏休みの時に、こんな自分を変えよう!!
ー約束


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?