見出し画像

解散。

夕凪の少女というバンドを解散しました。
3年間という長い時間共に過ごしてくれたメンバーに感謝しかないです。解散した理由はめんどくさいので
言わないです。決して不仲や方向性の違いなどではないです。詳しくはvoフクナガのTwitterを見てください。

この3年間楽しかったです。僕の作った曲をメンバーが褒めてくれ、好きだと言ってくれた。歌が歌えない僕にとってvoフクナガの存在は何よりも大きかった
歌詞、世界観その全ての表現を彼に任せ、彼じゃないとバンドは成り立たなかった。本当に感謝している。
忙しい中、自分なりに曲を良くしてくれたBaゆめちゃん。ゆめちゃんと自分は少し似ていたような気がします。あまり自分の意見を言えない感じ。でもそれが逆に自分は好きでした。自分の曲を誰よりもいいって言ってくれて僕はそんなゆめちゃんが大好きでした。Drのいなださんは、最初はサポートだったものの、正規メンバーに入ると自分の意見をしっかり言ってくれました。僕はその意見に何度も救われました。壁にぶつかった時、そこから救ってくれたのは間違いなくいなださんでした。感謝しています。

バンドは腐れ縁などと言いますが、僕はメンバーを人として大好きでした
練習は毎回楽しみで、ワクワクしていました。その後の食事、プライベートの電話など、本当に素で楽しいって思えた日々でした。本当に青春した、バンドやっててよかった。

めんどくさがりな僕が長い間バンドをしましたが
思ったことは

「バンドは生き物」

一人の思いで上手くやることはできないし、足並みを揃えないと曲なんてできない。僕が作った音源と違うことをしていても、彼等が1番したいようにするならそれでいいと思っていました。僕が作った曲、ではなくてみんなで作った曲なのです。こうして夕凪の少女は完成していく。足並み揃え一人一人の個性を入れていく、僕はそれが大好きでした。だから曲はみんなで作った大切な宝物です。
まるで解散の話をすることが、恋愛でいう別れ話のような気分になりました。

最後にライブをしないのは思い出に美化されていたい
なのかもしれません。4人で過ごした夕凪の少女をいつまでも忘れないように閉まっておきたいのです。

もうバンドはやらないかもしれません。
※コピーバンドならやるかも

でも音楽活動はしていこうかなって思ってます。
ボカロでこれからも曲を作るんでよかったら聞いてくださいね。

本当に大好きでした夕凪の少女ありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?