見出し画像

2024順位予想(J1編)

今年は本当に考える時間を取れなかったので、数分で終わるような直感の予想です。

1位:浦和
2位:名古屋
3位:横浜FM
4位:神戸
5位:柏
6位:新潟
7位:町田
8位:川崎F
9位:広島
10位:福岡
11位:C大阪
12位:札幌
13位:京都
14位:FC東京
15位:鹿島
16位:G大阪
17位:磐田

ーーーーー
18位:東京V
19位:湘南
20位:鳥栖

・浦和は天皇杯がなく、ACLもなく、補強を見てもリーグ1本で勝負する機運が生まれそうなので、ここで優勝しないとしばらくキツいんじゃないかと。

・柏が昨季の終盤のような良い守備から入れれば面白い(ちばぎんを見ると不安だけど…)。

・町田は1桁順位には来る。もっと上もある。

・新スタ元年は逆にホームアドバンテージが減るので広島は控えめに。

・FC東京、鹿島、G大阪あたりはチーム作りに不安があるが残留はできる。

・東京Vは惜しいってなると思う。湘南と鳥栖はクラブ規模と、信頼する監督に任せようとなって決断が遅れたら危険。


毎年、真剣に考えても当たらないので、これくらい適当なほうが当たったりして(甘い)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?