見出し画像

きゃっちあんどりりーす

会社の仲良い先輩が主夫で、日々おいしいレシピを交換し合ったりしてる。ここのこれが美味しいから買ってみて!とか、昨日ドラマ観た?とか、今週の水ダウめちゃくちゃ笑ったよなとか。家族の小ネタを披露したりして、そんな時間が平和でほっこりできてありがたい。誰かに絶対に話したい!って内容じゃなくても、誰かと話せたら嬉しい!みたいなことは意外とたくさんある。職場で些細な会話をナチュラルに話せる空気感が合うひとって貴重だ。大事にしよう。


今週は東京出張で、まじでスーツケースにデカBAGが大荷物すぎるのと灼熱の暑さに心折れそうだった。世の中は夏休みに入ったりもしてるし、さすがにこんな大荷物だと、周りからすれば旅行にでも行くのかなーなんて思われてるかも思うと、ちげーよ!仕事だっつーの!!っと、わたしのデビルな一面が出てきちゃいそうなぐらい暑かった。相当疲れたけど、今週の商談はかなりいい感じにできた。だから疲れてたけど心地良い。悩みながら、仮説もっていって、ぶつけて、それがお客様にもハマった気がする。前職に感謝です。


先輩から引き継いだお客様なんだけど、着実にいい方向に向かってる感あるから、こうゆう自分だけがわかる小さな感触をちゃんと自分でキャッチしたいと思った。それにこういう感触を味わえる瞬間がなにより仕事楽しいって思える。社長や他人に褒められたりするのもありがたいし、大事なことだと思う、でも、そういう評価はあとからついてくるものでしかない。走ってる途中は、今日みたいな自分だけがわかる手ごたえだったり、湧き上がってくるこの感情のほうが自分にとってとてもリアルだし、誰の言葉よりも自分を突き進めてくれるエネルギーになる。自分で自分のことをもっと「あて」にしたい。


出張から帰ってきた次の日、社内でちょっとした事件が起こっていたことを知った。知らんがなと言いたくなった。そんなことより、仕事しよう。とりあえず、よくわからんけど、わたしが考えても仕方ないことはもう手放す。なんでこのひとはこうなんだろうと考えても、それはわたしの問題ではない。そのひと自身の問題だ。他人の問題に自分の大事な時間を費やさない。それより自分のやりたいこと、やらないといけないことにもっとコミットしたいっす。


手放したらいけない大事なこと。すぐ手放すべきしょうもないこと。人生は選択の連続だと改めて思う。そしてそれを見極めるためには、自分がどう在りたいかみたいなことが関わってくる気がする。なんてことを考えながら日々生きてる。(なんか今日はすごいまじめな回になってもーた)

まいにち暑いねって話をした



最近のヘビロテ、これ〜!!

大好きなHYUKOHが落日飛車と共に帰ってきた。
胸熱ってこのことだ、、、

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?