見出し画像

good job

前の会社で同じチームの後輩(今はほぼ友達)が、この春から昼間仕事をしながら夜は夜間の学校に通うらしい。インスタのストーリーに学校通う的なことだけ上げてきたから、何学ぶんやろうと気になり、すぐに連絡した話を聞いたら写真を学ぶらしい。新しいこと始めるとかそういう前向きなマインドの話を聞いて、こっちまでワクワクした。新しいことはどんどん取り入れたいタイプだから、余計そう思った。学んで、アップデートしたあと、彼の景色がいつもと少し違って特別になるんじゃなかろうか!そう思うと、それもなんか嬉しかった。新しいことが始まりやすいこの季節はそういうワクワクが多いな。だから春って好き!と思った。

新しいことと言えば、最近foufouもマールさんが新しいコンテンツpodcastを始めてる。


こういうコンテンツ個人的に大好きだし、foufouの哲学も好きだから嬉しい。それにこれはマールさんが自分のためにやってるって話してて、それがなんか自分的にはめっちゃいいなと思う。それこそまさにヘルシーだし、大事なマインドだなって思うから。こちら側はまた日々の楽しみがひとつ増えて、やったぁ!という気持ち。自分の為にやってることが、他の人にとっての楽しみのひとつ?というか、ひとが楽しんでくれたりする世界になるってゆうのかな、それってもう最強やんっ!である。

配信が始まってからすぐに#01を聴いた。第一回ゲストの月光荘画材店 日比康造さんとのコラボはとても面白くてすでに何周かしてる。この回を聴いていると、もれなく月光荘さんにも改めて興味が湧く。

サイトも面白そう。


サイト内のエピソードも興味深い感じだったので読むぞと意気込んでいる。それは好きなアーティストが聴いてる音楽ってどんなんだ??みたいな感覚に似てる。この感覚はいつだって好き。

この記事が参加している募集

わたしとポッドキャスト

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?