見出し画像

私がnoteを書き始めようと思った理由

どうも、こんにちは。
はじめまして、本マージです。

最近、色々と考える中でブログを書きたいなとずっと思っておりました。

なぜ、ブログを書きたいと思っていたかというと、
現在シェアハウスに住んでいるんですが、ここ数年何かと悩みや相談を受けることが多い気がして、、、
デンジャラスな人生送ってきたおかげか、自分の人生経験は誰かの為になるのではないかと最近思うようになりました笑

なので本日から、ゆるーく自分の思うことをnoteにて発信していきたいと思います。
自分を変えたいけど、いざとなると行動に移せない人

私も同じ悩みを抱えていた、、、

そんな人達の力になれればと思います。

なぜ、noteでかというと

わざわざを経営してる平田はる香さんってゆう方がいるんですが、私は平田さんのnoteを見てnoteの存在を知りました。

平田さんは経営論や考え方は凄く勉強になることが多くて、よく閲覧させていただいてます。

何が言いたいかとゆうと、平田さんがnote書いてるから単純に“僕も書こう”が答えなんですが笑

まぁTwitterでも“これからnoteがくる”てゆうツイートも目にするので僕はnoteで書いていこうと思います。
これからよろしくお願いします。

本日は初回の投稿とゆうことで自己紹介でもしていきたいと思います。

ほんまっち
北海道札幌市出身 29歳
学生時代サッカー部で活動(全国大会、キャプテンを経験)
現在、千葉県浦安市在住
シェアハウス歴5年

平日は会社員として働き、土日にフリーランスでカメラマンをやっております。

なんだかんだシェアハウスに住んで5年目になります。
20代の半分をシェアハウスで過ごしたことになりますね。

正確に言うとシェアハウスではなく、ソーシャルアパートメントってゆう所に住んでいます。最近は少し認知度が上がってきたのかな?


ここでソーシャルアパートメントを知らない方もいると思うので説明をしますね


■一人一部屋あたり従来型のお部屋の他に+ラウンジなど充実した共用部がついて=住民間の交流を楽しむ新しいマンション 

■シェアハウスと一人暮らしのいいとこ取りをした暮らし方というイメージが近いです。


以上、“運営会社グローバルエージェンツ”から引用


要はアパートマンションでプライベートを確保しつつ、共用部のラウンジなどで住民と交流しましょうってゆう感じです。

ちなみに水回り関係のトイレやシャワーなどは僕の住んでる物件には部屋に付いています。

関東各地にソーシャルアパートメントはあるんですが、トイレやシャワー共用設備になってる物件が多いみたいです。

また場所によっては映画館が付いてたり、ビリヤードやバーが付いてたりと共用施設の交流場所には力を注いでる感じですね。

僕が住んでる所は、43部屋あります。
今までに、ざっと100名以上の人と出会い、共同生活を送ってきました。


結果、思うことはソーシャルアパートメントは面白いです。

何が面白いかって普段、普通に生活していたら出会えない人と交流できるからです。

世間一般的に、大体の人が共通の趣味や昔からの付き合いでコミュニティが出来上がってると思うんです。

僕の場合、大学までサッカー部だったので地元は特にサッカー繋がりが多いです。

そうやって人は興味のある分野を中心にコミュニティを構築していくと思うんですが、ソーシャルアパートメントは興味がなかった分野の人と出会えます。なので今まで関わったことのない人達と交流できるので、斬新な発想や今までにない考え方に触れることができるんです。

ということで自己紹介というより、ソーシャルアパートメントの紹介になってしまいましたが笑

こんな感じでゆるーくやっていきたいと思います。

ソーシャルアパートメントのリンク載せときますね

https://www.social-apartment.com/


では、また!!


#note #初めまして #自己紹介 #シェアハウス #ソーシャルアパートメント #カメラ  

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?