見出し画像

諦めるということを極力排除していきたい

写真は、たねやのカフェで頂いた冷やしぜんざいです。
冷やしぜんざい初めて食べたのですが、暑い夏にはピッタリで最高でした。日本食最高。


人生やりたいことリスト

作成したことはありますか?
私は作成したことがありません。これについて書くのに書いてる本人が作成していないなんて、なんじゃそりゃ。笑

でも、具体的に書かずとも、心の中で「やってみたいな〜」と思っていることはいくつかあります。そして同時に、実現させたいな、と思うわけです。

出来ないなって思うより、どうしたら出来るかと考えるほうが楽しい


これ、超大事です。もう一度言います。超、大事です。


やりたいことがあっても、「時間がな〜」「お金がな〜」色々理由があって諦めてませんか。私も会社員として働いています。別にお給料も一般的で高くないです。時間、ないです。お金、ないです。


自分自身にも言い聞かせるようにこの後書いていきます。笑


私が将来やりたいことその1。長期で有名な雪山に滞在して働く。出来ればニセコで働きたい。

私の趣味の一つはスノーボードです。過去はカナダの雪山でワーホリしてました。長野で籠もっていたこともあります。(雪山に長期滞在することを籠もると言います)スノーボードインストラクターとして働いていたこともあります。


でも、メインで滑っていたのは大学生の頃。ワーホリも休学して行っていました。社会人になるにつれ、脚が遠のいてしまっているんですねぇ…..


今ある課題でいくとこんな感じ。
・会社員をしているので、長くて1週間強の休みしかない
・車がないのでゲレンデまでの脚がない
・お金もない(結婚してからお小遣い3万でやってます)
・旦那は保守的で、多分反対するだろう

やりたいことはこんな感じ
・ニセコに籠もりたい
・1-3月の、トップシーズンに滞在したい
・インストラクターをしたい

なぜ行きたいのかはこんな感じ
・日本で有名なニセコに行ったことがない
・旅行というよりも、一定期間そこで生活したい
・海外の方が多いゲレンデのカルチャーを感じたい


将来やりたいことその2。ワーケーションしたい。


今ある課題でいくとこんな感じ。
・滞在費を工面する必要がある。(なんせお小遣い3万なんでww)
・旦那を説得する必要がある。(なんせ保守的w)


やりたいことはこんな感じ。
・景色が良い場所に一定期間住みながら仕事したい
・出来れば海外とかで仕事出来たら理想
・仕事以外の時間を有効活用したい


なぜ行きたいかはこんな感じ。
・旅行ではなく、その地域に住むことで見えてくるものを感じたい
・なんか海外でワーケーションするってかっこよくない?したことないので経験したい


とまぁ、私のしたいことをツラツラ書いているので、一体誰が読んでくれるのかって感じなんですけど。でも、ここでアウトプットすることで、「あ、やりたいことがあるって良いな」と再認識できたので、皆さんにオススメします。


やりたいことをアウトプットするとなんだかイキイキして楽しくなるよ!ってこと。これを書いている今、なんだか楽しいですもんw


やりたいことを叶えていく人生にしないともったいないです。人生1度きりですし、後悔を出来るだけしたくない人生にしていきたいですし、やらない後悔よりやった後悔のほうが良いと思います。

実は私、結婚して半年が過ぎようとしているところです。the新婚。それでもやっぱり、今までの1人気ままな生き方から少し変化がありました。これからも、今までのように自由に決められないこともあるかもしれません。


でも、将来の安心ばかりをとって、今を楽しく生きれないのであれば、それはそれでどうかと思うんですよね。

ただ、将来のことを一切顧みず今だけを生きるのもどうかと思います。ようは、バランスなんですよね。バランスを上手く保ちつつ、自分自身でも満足できる人生を自分で作っていきたいと思うわけですよ。


はなから諦めるよりは、出来るように色々とTRYしていく。この気持ちを忘れずに生きていきたいところです。


どうやって生きていくか、人生の主人公は自分自身です。


いただいたサポートは、癒しタイムに使わせていただき、エナジーチャージの材料にします☕️❤️