ポップにアップ

以前ほどは習慣化されていない指捌きでnoteを立ち上げると、「6周年おめでとう!」みたいなやつが突然目の前に現れた。
どうやらここに登録して6年も!経過しているらしい。

そのうち毎日投稿をしていたのは315日間だけだけど、もう書かないと思っていた場所に最近は時々帰ってきている。

逃げ場。その立ち位置に変わってしまったこの場所を、わたしはあまり愛せていないのかもしれない。醜さを置いていってしまってるから。

でもありがとうって思ってる。どうしようもなくなった時、書かせてくれて。

泣き喚くでもなく暴れてモノを投げ散らかすでもなく、平気な顔していられるのは。多分ここがあったからだと思う。

入り口を仲間には教えてあげられないシェルター。ポジティブにポップに生きてる自分の人生を投稿するだけの場所とは別に。

そういう場所を、残しておいて良かったと思う。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?