見出し画像

大丈夫、いつかきっと大丈夫な日がくる。

ある日Twitterのタイムラインに流れきて、わたしを救ってくれた言葉がある。

有名なフレーズなのにわたしが知らなかっただけなのか、それとも見知らぬその人が書いたオリジナルなのか、細かいことは良く分からないけど、保存して時々見返している。

わたしの語彙力の無さのせいでニュアンスが変わってしまうのが嫌だし、そこまで日本語訳に自信が無いので全部は訳せないけど、最後の「だって、明日が人生で最高の日になるかもしれないでしょう?」という一文を、特に大切にしてる。

ぼんやり「もう終わらせたい」と思ってしまう夜も、この考えのお陰で何となく乗り越えていけたのかもしれない。

誰かの心にも響くものがあるかもしれないので、シェアします。

#日記 #エッセイ #毎日note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?