見出し画像

動き出す春

以前「子どもの将来を考える」というタイトルで記事を書いて、また考えていた。

やはり今でも、将来の事は考えない日はない。が、記事を書いて私なりに道筋が見えてきたというか、シンプルに考えられるようになった。そう、もっとシンプルに「失敗を恐れず、できる事は今からなんでもやってみる」ということ。学校や療育はもちろんベースにあるけれど、「親子で課外活動」というか楽しみながらできる事。

あれから「『私』にも『息子』にも…できる楽しい事」をずっと考えていた。

とある休日、やっていたのは息子のアート作品の整頓。なかなか面白いもの描くなぁ……

そうだ、これでなんか作ろう!

と突如プロデュースを思いついた。私も職業魂(休職中ですが😅)に火がつき、勢いでとりあえずいくつかTシャツを作ることに。息子をいち自閉症アーティストとして捉え、なにか自閉症啓発のひとつとして世に出せないかなと考えた。

将来何かしらできるように色々な道筋を作っておいてやりたい親心もあるが、それよりも、今出さないでどうする!という、プロデューサーのような、ワクワクした気持ちが大きかった。まさに課外活動!売れるとか売れないでなく、世の中に何かの形で出してみたいと思う。

思い立ったら即行動の母プロデューサー✖️のんびり派の画伯。どういうアプローチをするかはプロデューサー笑 が懸命に模索中。

親子で一緒に楽しめるように、いつもの如くゆるりと頑張ろうと思っている。

なにか楽しい活動報告ができるようになったらまたお知らせしますね😂

サポートしていただけましたら嬉しいです😊