見出し画像

【SDGs表現論特別企画】パネラー紹介④

こんばんは、12月14日(土)14:30-15:30「SDGs表現論特別企画」(企画詳細はこちら:https://sustainableweek.org/sw2019/symposiumsdgshyougenron)にご登壇していただくパネラー紹介をしていきます。

四人目は、堀江 真 (ほりえ まこと)さんです。

2008 8月27日うまれ
玉川小学校5年2組
兄二人。家に絵本がたくさんあったので小さい頃から読んでいた。毎月届く本の中に「マチルダは小さな大天才」ロアルドダール作 の本があり家にあるロアルドダールの他の作品(3冊)も読む。ファンになってクリスマスプレゼントに「ロアルドダールの本全部」とかいたり、自分のおこづかいで本を買うようになる。

三年生の時にすきなものビンゴ&お仕事マップのプログラムを受け、自分のわくわくエンジンは「本のおもしろさを人に伝えること」だと気づき、ビブリオバトルに挑戦し始める。
四年の時に出場し、優勝したのをはじめ、チャンプ本に、選ばれた回数は10回をこす。
毎日ビブリオバトルの100回大会もチャンプ本に。

画像1

(Sustainable Week 2018でのSDGsビブリオバトルの様子)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?