見出し画像

新しい出会いと、新たな学び!!

立命館大学Sustainable Week 実行委員会の豊田です。

12月12日(木)、立命館大学大阪いばらきキャンパスで第4回インパクトゼミを開催しました。今回のテーマは「サステイナビリティ」で、理工学部建築都市デザイン学科教授、近本智行先生をインパクトメーカーにお招きしました。My Actionの発表では、経営学部の玉木春那さんと国際関係学部の小杉日奈子さんに登壇していただきました。

環境に配慮した建築と環境教育、フードロス削減とカフェ運営、マイボトルの推進とエコタピの活動というようにテーマは違ったのですが、それぞれのお話の中で経験が実践に結びついているという内容が共通していてとても印象に残りました。

私は第2回と第4回のインパクトゼミに参加させていただいたのですが、そこで新しく出会う人からたくさんのことを学び、今後の活動について考えるいいきっかけになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?