見出し画像

「卸売市場は日本の魚文化の中心。仲卸業者が廃業しないようサポートが必要」コロナ緊急特集#10 東京・豊洲市場編|株式会社山治 山崎康弘さん

「卸売市場は日本の魚文化の中心。仲卸業者が廃業しないようサポートが必要」コロナ緊急特集#10 東京豊洲市場編|株式会社山治 山崎康弘さん

コロナ緊急特集もいよいよ第10回。
これまで漁師さんを中心に、漁業で働く方、そのご家族や、マーケティングをされている方など、本当に沢山の方にご協力いただきました。

コロナ緊急企画は、この10回目を持って一度最終回といたします。

そしてその最終回には豊洲市場、最大手の仲卸業者のひとつ、株式会社山治 山崎社長に来ていただきました。

そして山崎社長は東京魚市場卸協同組合(東卸)の副理事長も兼務されていらっしゃいます。
全国各地、いろいろな方にこれまでインタビューしてきましたが
その際に「今、豊洲ってどうなっているの?」と私たちが聞かれることもありました。

そんな豊洲市場のど真ん中でご活躍されている山崎社長に、今回は直球で
インタビューさせていただきました。
ドライブスルーというユニークな取り組みや
オンラインショップもリニューアルされる予定とのこと。
楽しみですね。



このチャンネルは、新型コロナウィルスの影響について
漁業の現場で今何が起こっているのかをインタビューしている
チャンネルです。

また、今後はいろいろな角度から「サステナブルシーフード」に
まつわる動画を配信しようと思います!
よろしければチャンネル登録お願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?