![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/143135705/rectangle_large_type_2_28025d198faf2a9b6396b43b13cd9ed9.jpeg?width=1200)
今日(6/4)のNYタイムズSQ / ど真ん中のメイン電光掲示版(ワン・タイムズスクエアビルのLEDビルボード)に大谷翔平選手の巨大なポートレート出現! スポンサーは「お〜いお茶」伊藤園
今日(6/4)のNYタイムズSQ / ど真ん中のメイン電光掲示版(ワン・タイムズスクエアビルのLEDビルボード)に大谷翔平選手の巨大なポートレート出現
![](https://assets.st-note.com/img/1717642004680-EfXRpGOG7K.png)
![](https://assets.st-note.com/img/1717642350710-VOEPv6FECG.jpg?width=1200)
スポンサーは「お〜いお茶」伊藤園。因みに6月末まで5分に一回15秒の尺で毎日みれるそうです。
ーー
伊藤園ニューヨークの本○社長
さすがです(^▽^;)
![](https://assets.st-note.com/img/1717642452920-PTX799M8bD.jpg?width=1200)
この今の・・・このタイミングで
大谷翔平選手のデカい写真を
伊藤園のお茶がズバ―ッと目に入る
タイムズSQのメインビルボードに
上げるとは………
話題性、ロケーション
サイズ大きさ!
そして
このタイミング!!
最強のPR戦略
![](https://assets.st-note.com/img/1717642477903-ha667XShQN.jpg?width=1200)
ーー
【秘話】
伊藤園の”おーいお茶”
2002年に、伊藤園本社が、
ITO EN (North America)INC のフラッグシップとして
「ITO EN New York」をオープンした当時は・・
伊藤園のNYビジネス進出は順調ではなく、
山あり谷あり・・・
最初は、甘みのない日本のお茶は
アメリカ人には、ほとんど見向きされず
売上も泣かず飛ばすだったけれど、
それでも
諦めなかった本〇社長、
とあるPRマーケティング(マル秘)の
ヒントを得て、
「それを実行」するようになり
徐々に爆発的に、”お~いお茶”は
認知と価値を得て、
アメリカ市場に参入した。
※今でもそのマル秘PRマーケ手法を
続けている伊藤園はスゴイと思います。
![](https://assets.st-note.com/img/1717642494531-G96C84Mse6.jpg?width=1200)
ー
今や、どこに行っても、伊藤園のお茶は
アメリカにあります
![](https://assets.st-note.com/img/1717642005082-Af22Cd3TjD.png)
そして売れています
![](https://assets.st-note.com/img/1717642004999-p5Z618SH0X.png)
ーーーーーーーーーー
ドジャーズ/ 大谷翔平に期待
6月今週末の6/7ー8ー9
大谷選手)の再NY来訪で
ニューヨークも盛り上がる
今度は、対ヤンキーズ戦です。
![](https://assets.st-note.com/img/1717642005043-rvCUk8pwP1.png)
![](https://assets.st-note.com/img/1717642552738-oYbiDtJ4d7.jpg?width=1200)
ーーーーーーーーーー
■北米ビジネス進出支援
・まずはビジネス講演
・そして法人設立
・次に店舗展開
NY法人設立の後は、
弊社のパートナー弁護士と共に
経営基盤づくりで
一番地味だけど大事な部分
・法務・米企業法務(弊社弁護士)
・財務会計・米財税務(弊社USCPA)
の両面から
しっかりNYでの経営基盤作りを
軌道にのるようサポートします。
NY Marketing Business Action, Inc.
北米ビジネス進出総合サポート
(元JETRONY)
ーーーーーーーーーーー
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?