見出し画像

ブータン留学 - Week 5

8月21日

7:00 起床

7:30 朝食

10:00-11:00 授業
Language and Culture

13:10 昼食


16:00-17:00 授業
ゾンカ語


課題したり、ルームメイトと談笑

ブータンの若者はSHEINで買い物するみたいです!?!?

20:00過ぎ  夕食


23:30 就寝

8月22日

7:00 起床

8:00 朝食

12:00-13:00 授業
Langauge and Culture

13:10 お昼ご飯
canteenでパスタ!

チーズスパゲッティとチーズパスタ 110Nuと105Nu
ミルクティーも頼みました!

その後、部屋で家族と電話

課題もしました


課題の途中でルームメイトがクッキーとマギーというラーメンをくれました!!

結構おいしい!!!


20:10 夕食

24:00 友達の誕生日でみんなでサプライズ!
ケーキを食べました!


誕生日だった子からリンゴを3つもらいました!

24:40 就寝


8月23日

7:30 起床

8:20 朝ごはん

13:10 お昼ご飯


21:00 夜ご飯
MyChharoというアプリを使ってご飯を頼んでみました!
日本のウーバーイーツのようなものです。
ルームメイトに聞いたところ、普段は30分ほどで届くみたいですが、
今回は1時間もかかりました、、、
味はとっても美味しかったです!


23:00 就寝


8月24日

7:00 起床

8:00 朝ごはん

11:30
空きコマだったので、
友達の部屋でラーメン食べてスナックも食べてコーヒーも飲みました。

12:00-13:00 授業
Kinship and Family

13:00 お昼ご飯


19:40 夜ご飯


19:30-22:00 ダンスの練習
留学生で発表するダンスの練習をしました!


8月25日

7:00 起床

8:24 朝ごはん

13:15 お昼ご飯

16:30 ルームメイトとタウンへ!
今日はゾンカ語の授業が休みだったので、
ルームメイトの授業が終わり次第、タウンに遊びに行きました!

まずは腹ごしらえで、
WAI WAI DRY LAPHING 60Nu
SPRING POTATO 40Nu を食べました。
ルームメイトは
BEEF LAPHING WITH SOUP 60Nu
SPRING POTATO 40Nuを頼んでいました!
あと、2人ともラッシー 50Nu を頼みました!

このあとはいろんなお店に行きました!
キラなどを買ったり、いろんなお店を周りました!
きらを買ったお店でも、テーラーのお店でも割引してくれて、お得な気分になりましたー!

韓国系のお店に入った時に、ピカチューっぽいけどピカチューっぽくないのを見つけました(笑)

18:15 Daily Delight
Bovaを飲みました!
ここは2回目で前回もmatcha bovaを頼みました!


19:50 夜ご飯
お腹がすいたのでDining Hallでご飯


Dining Hall いるおばちゃんはいつも私のことをカワイイと言ってくれて(決してかわいくない)、 上の真ん中の丸にあるインドのお菓子を多めにくれます。

ご飯のあとはいつも通り友達の部屋に行きます。
そこで、
友達のルームメイトから明日からキャンパス内の水が使えなくなると言われました!?!?!?
理由を聞くと、、
大雨の影響でキャンパス内の水を貯めていたところが流されたらしく、
バケツに今すぐ水を貯めて明日に備えて!と言われ、
大急ぎで水を貯めに行きました!!

ブータンでバケツを買うことはできますが、
私は日本からダイゾーで買った折り畳みのバケツを持ってきました!
これが結構便利で、手洗いするときにも使えます!


22:30 水をバケツにいっぱい貯めてから、就寝

8月26日

6:30 起床

9:30-12:30 インターン

12:30-13:45 お昼休憩
インターンシップ先で担当の人がパンみたいなケーキを出してくれました!



13:45-17:00 インターン

20:30 夜ご飯


22:00 ちょっとだけ、ルームメイトの友達とビデオチャット
ルームメイトはいつも海外にいる友達と夜にビデオチャットしているのですが、最近は私も一緒におしゃべりしています!

23:00 就寝

8月27日

6:30 起床

9:30-13:00 インターン
インターンに行く途中の道を紹介します!
雨の日も雨じゃない日もいつもなぜか水たまりができてるんですよね、、、

13:40 お昼ご飯
ポテトとモモを食べました。
Zombala Restaurant というところで2回目です!
いつも賑わっています。


19:40 夜ご飯


来週はゾンカ語のテスト!!
勉強してから寝ます〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?