見出し画像

サス研の活動報告と今後の予定 2023.4

1月は行く、2月は逃げる
3月は去るなんて言いますが…

気がつけば4月。
桜の花もすっかり散ってしまいました。

我々、サス研(サスティナブルな市民活動研究所)
少しずつ、ゆっくりではありますが
活動を進めています。

市民団体インタビュー

市民団体を立ち上げてから4カ月。
市民団体へのインタビューは
対面とオンラインを含めて
4団体ほどさせていただきました。

虹色未来大学
出前盆おどり隊
サクラ広場/サクラパルティ
NPO法人MamaCan

これからも
月に1団体ほどのペースで
インタビューをしていきたいと思っています。

このインタビュー内容は
YouTubeか、紙媒体か、ネットか…
何らかの形で発表していくつもりでいます。
もう少しお待ちください。

また、
私たちの研究のデータとしても蓄積し
他の市民団体へのサポートとして
役立てていきたいとも思っています。


サポーターミーティング

3/8に
第1回 サポーターミーティング開催しました。

サポーターミーティング

早い段階から
サポーターとしてご登録いただいた皆様
ありがとうございます。

どんなことをしていたのか
これからどんなことをしたいのか
そして、ミニ講座として
外部の方をお呼びして
「松戸の可能性いっぱいのありがとうコイン」と
「これからの市民活動の在り方『ソーシャルビジネス』」
2つのテーマでお話をしていただきました。


今後の予定

いくつかのプロジェクトが
企画段階にあります。
始動しましたら、サポータの皆様にお声掛けをして
ぜひ、ご協力をして頂きたいと思っています。

わくわくしながら活動できる
プロジェクトを見つけたら
参加していただけると嬉しいです。

サポーター登録はこちらから


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?