見出し画像

一人暮らし寂しい

アラサー独女、一人暮らしの巻き
子供部屋おばさん卒業しました
今年27歳になります
台湾の朝日をお送りします

といっても初めての一人暮らしってわけじゃなくて、新卒の時にもしてる
でも半年で病んで辞めちゃって実家に戻ってきた(血の涙を流す)
だから経験があるといったら詐欺じゃ〜ん
しかも実家から車で1時間かからない距離、そこらじゅうに住んでる大学の同期、大学4年間過ごした土地…
というわけであの時は全然寂しくなかったな
むしろ新しい環境にワクワクしてた


ところがどっこい
県外での一人暮らしってこんなに寂しいんだね
周りに知り合いおらず、土地勘もなく、毎日引っ越しの片付けと事務手続きに追われる日々
車関係クソめんどいんですけど!!!

あとは初期投資が多すぎて、買い物するたびげんなりしちゃう
買ってるもんなんてトイレットペーパーとか洗剤とかタオルとか、本当にいるもんなんだけどさ

一回リタイアした経験がある以上、次の職場が合わなくてまたすぐやめちゃったらどうしようって
全部無駄になっちゃうんかなって
それを思って不安になる

生理前もあって精神不安定だよ
余りにも寂しくていろいろ調べてたら、どうやら母と共依存の関係だったんだなって今気付いた
離れて正解ってことだよね

みんなはどうやってこのしんどさ乗り切ってんだろうな

いいこととしては彼氏が電話かけてくれるのがいつもの2倍嬉しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?