見出し画像

銭湯の自販機は魅力いっぱいです

一週間前に、近所の銭湯に行ってきた。

一日お休みだったので、お昼すぎから晩御飯までの時間 入り浸った。必ずと言っていいほど、おばあちゃんに話しかけられる。それもまた楽しい。

ドライヤーは2分で10円。わたしは40円使ったかな。髪、伸びるの早いよなあ。前髪はいつも人に切ってもらうけれど、先日思い立って好き勝手切ってみたら、なんだかザクザクになってしまった。でも、誰も気づかない。前髪。

近所といっても、歩いていくには少し遠いので、行き帰りはいつも自転車に乗ってゆく。この日は銭湯をでてから、ドッと身体が重くなって、ひどい眠気が襲って来て、いつもはモリモリ上がっていく坂も自転車を押して帰った。

家についてからは、確か、すぐに寝たんだと思う。とにかく身体がだるかった。

朝、目覚ましが鳴る少し前に目が覚めた。「を」、と思った。足がとっても軽くて、起き上がった反動でベッドマットの上で数回跳ねた。気がした。

それから、ずっと目覚めがいい気がする。


今日は2月22日。ねこのひ、と言いますよね。多分。

近所ではクロネコちゃんをよく目撃します。友達になりたいです。

ねこアレルギーだけども。


いい猫の日を過ごせますように。



note始めました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?